ラブレットしてからの歯磨きやお風呂などは大丈夫?

ボディピアスをピアッシングした後すぐのお風呂は少し勇気要りますよね。

ラブレットを開けた後のお風呂は、内側が常に唾液で濡れている状態になっているのであまり気にせず入っても大丈夫です。

顔を洗う時にはゴシゴシせず、泡だけで優しく洗ってください。(肌にもいいですよ)
ヘアスタイルがロングの人の場合は、髪の毛が引っかからないように気をつけてください。引っかかった状態で引っ張ると結構痛いです。。。

歯磨きについては、ラブレットピアスに当たらないように磨く程度で大丈夫です。
ラブレットスタッドは、口の内側が平らになっているのでバーベルよりも磨きやすいので、数日間の腫れている時期を過ぎれば普通に磨けるようになります。

ラブレットは、他の場所と違って穴がふさがりやすい為、不安でも付けっぱなしにして下さい。
逆に言うと、安定しやすいのでつけたまま数週間でいれば、ある程度安定してきます。

しかも、唾液自体に殺菌作用が有るため、汚れによる細菌繁殖も起こりにくいし、、トラブルになりにくい場所です。

口腔内を清潔に保ち、安定を早めましょうね!

※口の中でピアスの違和感を感じても、安定するまでは舌でいじくらないようにして下さいね!