サージカルステンレスのピアスを使おう!

ディピアスのショップにいくと『ステンレス』『サージカルステンレス』という文字を目にすると思います。
でも、ステンレスは聞いたことあるけど、サージカルってなに?知っていますか?

◇ステンレスとは

『ステンレス』は、汚れにくい・錆びにくい金属です。
他の金属と比べて、変色しづらかったり傷が付きづらく、キレイなまま使えるので、私たちの生活空間の中にもたくさん見ることができます。家の中では、水にもヨゴレにも強い物が必要な窓によく使われています。

◇サージカルステンレスとは

『ステンレス』よりもさらに腐食しにくい金属に表面加工を施した、より安全で最上級のステンレスです。
医療器具としても使われており、人体(傷口)に触れても安全性が高く、金属アレルギーの人でも使えるくらい優しい素材なのです。
水や血や傷にも強いので、入浴時にも外さずそのまま入っても錆びたりする心配がいらないです。

ボディピアスをするときの素材は、付けていても安全な『サージカルステンレス』を選んでくださいね。
ステンレスの中でも色んな種類があり、安すぎるピアスを『ステンレスだから錆びにくいから大丈夫』なんて気軽に付けていると、開けたてのピアスホールが綺麗に治らずに、タダレたり化膿してしまう原因になることも有るので、気を付けてくださいね。

ここで有名な通販ショップ、ボディピアス専門店『凛』をご紹介します♪
このショップは、『サージカルステンレス』使用のピアスを販売しています。
いろんな部位のピアスが安いのに可愛いデザインや格好良いバーベルなどが沢山揃っていて、サイト自体も大きな画像つきで見やすいです!
ボディピアスのデザインだけでも1000種類以上もあり、更にサイズも豊富なので一度覗いてみてください。色んなピアスがあって選んでるだけで楽しいですよ(^^)